close

地址/ 住所:新北市新店區永華街7號
電話/ 電話番号:+886-2-29170259
營業時間/ 営業時間:11:00~14:00,17:00~21:00
公休日/ 定休日:無/ ありません


因為公司的餐費補助的原因,這一家店變成我每天解決中餐跟晚餐的地方。很幸運的是,我很喜歡吃泰式的料理,這一家店因此變成我的首選。
店內很乾淨,而且老闆也是很親切的人,來這裡吃飯,心情還蠻愉快的。

食事補助金があるので、私は毎日、このレストランでランチとディナーを食べます。 私にとって幸運なことに、私はタイ料理が大好きです。 それで、このレストランは私のベストチョイスになりまりました。 店内は非常にきれいですし、マスターはとても親切な人です。 ここで食事をするのは、非常に楽しいです。 


菜單上的套餐有好多不一樣的種類,有飯、有麵、有炒飯、有小火鍋等等。價格上,以台北地區來說,其實不算貴,而且店家就在七張捷運站的旁邊,交通很便利喲!

メニューの内容はご飯や麺やチャーハンや小さな鍋、さまざまな種類がたくさんあって、価格は台北ではあんまり高価ではありません。 その上、このレストランはMRTの七張駅の近くですから、交通も非常に便利です。 



三杯猴頭菇:這應該是我吃過,老闆給猴頭菇最不小氣的店家了。猴頭菇跟其它的菇類相較之下價格較高,能夠以這麼大顆的姿態出現在100元的套餐內,我實在蠻感動的。而且還有筍子、黑木耳等配料,味道很夠,配白飯吃剛剛好。

三杯山伏茸(やまぶしたけ):これまで食べた中で、いちばん山伏茸がたくさん入っていました。 他の茸と比べて、山伏茸の価格は高いです。 百元のセットなのに、とても大きい山伏茸が入っていて、感激です。 さらに、筍(竹の子)やキクラゲなどの野菜が入っていて、味が濃厚ですから、ご飯と一緒に食べても十分です。


泰式檸檬魚:雖然這種假的魚我不是很愛吃,但,因為有配上檸檬的清香,帶有一點點酸的泰式風味,底下舖著生高麗菜絲。100元的套餐擺盤也從不馬虎,加上一朵象徵泰國的蘭花,看起來格外好吃。

タイレモン魚:私はこのような本当じゃない魚が嫌いですが、レモンの香りと相まって、タイ風の酸っぱい味と下に敷かれた細い生キャベツがよくあっています。 たった百元のセットなのに、皿の中の盛り付けも配慮されています。 タイの象徴の蘭で飾られていて、意外においしいですよ。


青咖哩:這是一道看起來味道可能很清淡,但吃下來卻會揮汗如雨,超辣的青咖哩。裡面的配料也相當豐富,老闆說,只有內行人才會點青咖哩,因為辣才好吃啊!

グリーンカレー:この料理を見て、サッパリした味を想像しましたが、とても辛くて、食べると雨が降るようにしきりに汗をかきます。 内容も豊富です。 マスターによると、専門家(プロ)だけが、グリーンカレーをオーダーします。 辛いのがおいしいですから。



紅咖哩:一看到紅色的湯,會以為很辣,但,它卻只有一點點辣而已。 反而是綠咖哩還比較辣。 所以,我會推薦不喜歡辣味的人這道料理。
赤いカレー:赤いカレー:赤いスープを見ると、とてもそうに思いますが、これはすこしだけ辛いです。 グリーンカレーの方が辛いです。 ですから、辛口が好きじゃない人にこの料理はお勧めです。

 椒麻豆腐:很嫩的炸豆腐,沾上椒麻醬,配上底下炒過的蔬菜,是很清淡的一道菜,在台灣能夠吃得到有豆味的豆腐,也是令人感動的一件事。

椒麻豆腐:柔らかい揚げ豆腐は椒麻ソースをつけて、炒めた野菜と一緒に食ます。非常に軽い料理です。 台湾で豆味豆腐を食べられるのは、とても感動的です。 


泰式東炎拉麵:東炎醬是泰國獨特的醬料,辣中帶酸,令人食指大動。我特地請老闆用了很有嚼勁的拉麵,湯裡面有很多種蔬菜,是色香味俱全的一道料理。

タイトムヤムラーメン:トムヤムソースはタイ独特のソースです。 辛くて、酸っぱいですから、食欲がそそられます。 私はこしがあるラーメンを代わって食べさせて、スープのなかで、色々な野菜があって、色やいい匂いや味がある料理です。


五味青蚵:佐上酸酸甜甜的五味醬,素蚵有炸過,吃起來酥脆,搭著底下的炒青菜吃,味道清淡,卻很下飯。

五味の牡蠣:甘酸っぱい風味のソースとベジタリアン揚げ牡蠣がカリカリです。 下の炒めた野菜と一緒に食べると、さわやかな味がして、ご飯と合います。


泰式椰漿拉麵:以濃厚的椰漿味取勝的一道料理,不敢吃太辣的東炎醬,建議吃看看這一道,我每次都把湯喝光光,椰漿的味道實在是令人吃了還想再吃。

タイのココナッツミルクラーメン:濃厚なココナッツミルクが最高!という料理です。 辛いトムヤムが苦手な人に、このココナッツミルクラーメンはお勧めです。 私は毎回、スープを全部飲んでしまいます。 ココナッツミルクの味は、食べた後に、また、食べたくさせますよ。


元氣藥膳拉麵:我請老闆換成麵線,濃濃的當歸味,配上麵線真是太好吃了。怕中藥太重的人建議吃看看,因為它的湯頭有調配得剛剛好,天氣涼涼的話吃這道剛剛好。

元気漢方ラーメン:麺を変えることができます(替え玉)。 濃い当帰(とうき)の味と麺がうまいです。 漢方の匂いが好きじゃない人にお勧め、この料理を食べて見てください。 スープの風味がちょうどいいです。 涼しい日にこの料理を食べれば、最高です。 


這是有一天中午我點了泰式檸檬魚,因為魚不夠了,所以老闆特地還放了幾片雞代替,所以我就吃到兩種東西啦!

ある日、私はタイレモン魚を注文しましたが、魚が足りなくて、マスターはかわりに鶏肉を入れてくれたので、二種類の肉を食べることができました。


茄汁炒飯:一般店家的茄汁炒飯會黏黏的,因為老闆把茄汁減少,所以讓這道炒飯有炒飯的特色,看到一顆一顆清楚的飯粒,酸酸甜甜的很好吃喔!

ケチャップチャーハン:一般的なケチャップチャーハンはネバネバです。 マスターはケチャップの量を減らしたので、特別なチャーハンになりました。 一つ一つのご飯つぶが見えて、酸っぱくて、甘くて、おいしいです。


泰式椒麻雞:這是我吃過最推薦的一道料理。雖然我不是很喜歡吃素肉,但是老闆調的醬汁真的太美味了,不吝嗇地還會附上一小片檸檬片,淋上新鮮的檸檬汁,清香的氣味,真的不會輸給真正的雞肉呢!

タイ椒麻鶏肉:これは私が最もお勧めする料理です。 ベジタリアン・ミートがあんまり好きではありませんが、マスターを作ったソースはおいしすぎます。マスターは気前がいい人ですから、レモンも付けてくれます。 レモンジュースをかけるので、いい匂いがします。 ベジタリアン・ミートの味は本当の肉に全然負けないですよ。


泰式椰漿咖哩鍋:一樣以椰漿為基底,湯裡面還有泰國才特有的香草,滿滿的一鍋菜,裡面還有蘿蔔、菇類等等,夏天一定要吃這道菜。

タイココナッツミルクカリー鍋:ココナッツミルクカリーはベースです。 さらに、スープの中にタイ独特のバニラが入っています。 野菜がたくさん入った鍋の中に、大根やキノコなども入っています。 夏には、ぜひ、この料理を食べて見てください。


雖然台北有幾家素食的泰式料理店,但我吃過這一家的菜色最精簡,價格也較能接受,希望大家有空去吃吃看喔! 

台北は、いくつかのベジタリアン・タイ・レストランがありますけど、このレストランの料理は最もシンプルで、価格もおてごろです。 時間があれば、このレストランで食べて見ましょう。
arrow
arrow
    全站熱搜

    小如 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()